2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9/19馬へ

9/19、馬に会いに行く。朝1:00に自宅を出発。今日は、プリウスでGO。本宮で給油して、仕事場へ。色々と仕事があって、結局3:00過ぎの出発になった。高速をのんびりと85km程で走っていくと、27 km/Lの表示だ。阿賀野川SAに4:50着。色々お土産を買い込んで5:10…

九州旅行 その10

鳥栖で降りてどうしようかと悩んだ。予定では、春日に行って泳ごうと思っていた。しかし、折角の九州なのにと思い直した。そこで、羽犬塚行きの快速に乗車。久留米でガラガラになって、建設中の九州新幹線に沿って走行し、羽犬塚に到着。何も無い駅前に愕然…

九州旅行 その9

宿に振られたので、夜行列車を宿にすることにした。野宿でも良いが、別府はちと騒々しい町だ。ふたたび焼酎を手に入れて、掛け流しになっている温泉を汲んでそれで割って飲みながら駅に戻る。1:18の特急で宮崎に向かう。ところがこの列車、大分で2時間以上停…

九州旅行 その8

さて、馬刺しを買って意気揚々とホームに行ってみると、鈍行が入ってきた。あれあれ??特急は10分前に出ていたのでした。仕方がないので、熊本まで鈍行で。横座りの何の旅情もない電車。熊本でダッシュにてリレーつばめに乗り換えた。 特急はガラガラ。馬刺…