大阪へ 2017年度 その1

 4月21日、壊れた車を修理して、今回は自家用車で出発。しかし、オーディオレスになっているので、アイパッドで音楽を流しながらの運転だ。ちょっと泳いでから、18時にインターを入る。久々の運転で、なんとなくドキドキする。快調に走って、いつも通りトイレに行かない。結局、22時半到着の小矢部川まで休憩無しで走りきった。なかなか快調なので、更に走り続け、神田に到着。神田でお手洗いを済ませて、1:50に出発。安全運転で八幡東に2:50に到着。32L給油後枚方横綱ラーメンに吸い寄せられて、大盛りを頼んでしまったが、喫煙者が居て臭いこと。失敗だった。4:30に駐車場に車を入れて、4:50帰宅した。スズメがチュンチュン言っていた。
 4月23日、子供たちが外出してしまったので、料理を作ってから出発。14:20に駐車場を出た。今日は裏道を通る予定だ。守口市でまずプチ渋滞、その後国道田口の手前でも大渋滞。ちっとも進まない。裏道に入ってホッと出来た。裏道経由で、高速に乗るまで80分だった。やれやれ。15:45に京滋バイパス、そのまま快調に走り続けて18:40に徳光に到着した。徳光で、プールで2キロ泳いでから、マクドナルドで夕ご飯を調達。20:15に出発。いつも通り休まない。94キロ程度で流していく。磐越道もガラガラで快調。実は、今日は磐越道夜間通行止めのはずだったので、巻潟東から降りて安田まで下道を覚悟していたのだが、工事をしていない。下道に降りた時に給油でもと思っていたので、ちょっとあてがはずれた。快調に走って、1:15に磐梯山サービスエリアで休憩。そのまま仕事場に泊まった。