2016年度 大阪へ その16 行きプレミアムドリーム号 帰りギャラクシー号 往復

2月17日、21:04の新幹線で出発。3列側は、宇都宮からも人が乗ってこなくて快適快適。大宮まであっという間だ。大宮から東京駅へ。東京から、プレミアムドリーム329号の客となった。ところが、今回の席、とても暑い。となりに暖房の給気管が通っていて、兎に角暑い。新宿についたときはちょっとましになったが、再び熱くなり、服をどんどん脱いでいった。そのうちに寝てしまった。足柄でちょいと外に出て、また寝てしまう。土山でコーヒーを買い、くつろいでいると京都だ。京都でがらがらになり、快適に大阪へ。暑い席からがらがらになった席に移動して、快適快適。大阪からは、地下鉄で帰宅した。今回は、海遊館に連れて行った。
 2月19日、少し遅めの特急に乗車。遜色特急。七条から徒歩で京都駅へ。いつもの近鉄バスがやって来た。今回は23番をアサイン。後ろはおらず、フルリクライニング。一番後ろはリクライニングが浅いからだ。快適に過ごせる。知り合いが、28番から27番に移動して快適そう。お酒を飲んでいると、土山だ。休憩後、ねてしまった。起きると、那須高原。すぐに西郷に止まり、雪の中を郡山へ。郡山にはやや遅れて到着した。仕事場のバスで出勤したが、結局は8:31の列車に乗るのと変わらず。