大阪へ 2016年度 その2 往復飛行機

前回より1ヶ月おいて、久々に大阪へ旅立つ。5月3日、朝6時過ぎに家を出て、車で福島空港へ。6:40には到着。駐車場はガラガラ。これなら、もっとのんびり出てきても良かった。目の前の公園などを散策して、8:05発の飛行機に。737−500。非常口席で広々。定刻にドアクローズし、文庫本を一冊読む頃には着陸。速いこと。御嶽山が遠くに見えていた。9:15に到着し、荷物が出てくるのを待って9:30に伊丹空港を出発。蛍池駅まで歩いて9:53の普通列車で梅田へ。10:15に到着し、混雑する大阪環状線で帰宅した。
 5月5日、家を17:20に出発。梅田の地下でラーメンをかきこみ、18:01の普通列車蛍池へ。途中で十三から服部天神まで隣りに座った奴のタバコ臭いこと。18:22に蛍池へ到着してくてくと歩いて、伊丹空港に18:40前に到着。荷物を預け入れて、空港のWi-Fiでアプリのアップデートをしていると19:10に。バス連絡で飛行機へ。帰りも行きと同じ席。くつろいでいると出発。19:40に飛び立って、19:50に水平飛行となり、20:10には着陸態勢に入り、20:33に福島空港へ到着した。荷物もすぐに出てきて、お手洗いを済ませて車へ。21:20には家に帰ってきた。大阪との距離が随分縮まった気がした。