大阪へ 2015年度 その3

 5月22日、大阪へ旅立つ。今回は、ギャラクシー号で大阪まで。近鉄バス担当便なので、ちょっとしんどいかも。21:00までしっかりとワークアウトして、バスに乗り込む。お酒も買い込んでおいた。バスは満席。25番席だ。お酒を飲みながら須賀川を過ぎ西郷を過ぎ、上河内で一休み。お酒も無くなって、夕ごはんも済んで眠くなってきた。しかし、何故か浦和付近まで眠れず、グズグズしてしまう。ふいっと吸い込まれるように寝てしまい、起きると土山。車内のトイレを使ってまた座席でうつらうつらしていると京都駅。結構な人が降りていった。空いたのでなんとなく気分が良くなり、またフルリクライニングで寝てしまう。梅田には定刻よりやや早く到着。東梅田から南森町経由で帰宅した。
 5月24日、今日は梅田からのバスだ。少し早めに出てしまったので、バス停の周囲をウロウロしてすごす。お酒も少し買い込んだ。今日は、11Aを指定している。福島交通のキングだ。1093号車がやってきた。ガラガラだ。自分の前も空いているので、ゆったりと過ごせる。試しに9Aに座ってみたら、ここはここで快適かもしれない。京都で客が増え、草津で休憩。土山よりこちらのほうが嬉しい。新名神を通り、亀山から東名阪に入ったあたりで寝てしまった。ぐっすり。起きると、上河内だった。車内のトイレを済ませて、のんびり。須賀川には6:40過ぎに、郡山には7:10前に到着した。さくら観光より一時間以上乗っている時間が短いのは凄いことだ。